見出し画像

#4 Hemp製品を個人輸入しようとした人の顛末 税関で足止め→マトリとのやり取りの末どうなったのか(2)

こんにちは。製造業で広報関係の仕事をしている 失敗から学ぶ人 と申します。アラフォーです。noteでは、日々の出来事で思うこと(仕事、子育て、他生活全般)やソーシャルな活動を通して考えていることを書いていきます。

さて、前回は、国際化粧品展CBD製品が気になったので、CBDディフューザーを購入したところまで書きました。今回はCBDを使ってみた感想とその後個人輸入を思いつくところまでです。

***

CBDディフューザーを買った日はなんだか気持ちが落ち着つかず。合法であっても大麻は大麻。麻は夏物の洋服で身につけたことはあっても摂取するのははじめての経験。自分の体に何が起こるのか?起こらないのか?ワクワクドキドキ、その日は家に帰って家事育児をしながらもずっと頭の中はCBDのことでいっぱい。早く試したい!子どもを寝かしつけた後、ようやくその時はきました。

恐る恐る、箱を開け、吸口を口に近づけてみると。。。

タバコの煙のような、細かい蒸気がスーッと口の中に入ってきました。メンソールのタバコみたいな感じなのかな。同時に爽やかなパッションフルーツのフレーバーが口に広がります。(CBD5%、フルーツ味というのを買った。)お店の女性からは”効果は人それぞれ、5分くらいで現れる人もいれば感じない人も。”ということだったので少し待ってみました。リラックスして自分の体や気持ちの変化に目を向けて、変化を待つ…

どのくらい時間が経ったかわかりませんが、その日は待ってみたものの何も起こらずでした。

うーむ。私には効かないの?その時思ったのは、CBD5%は弱いのでは?ということでした。お店には5%、10%、20%と置いてあったので。もしかしたら、もっと強いのなら効くかもしれない!そうだ、きっとそうに決まってる!!そう思い込んだ私は、配合量の多いCBD製品を捜します。

CBDで検索!すると出てくる出てくる様々な情報が!

そして見つけたのが、CBD50%配合の、イギリスの製品。すかさず公式サイトを見てみると、日本で買うより安い。しかも、初回3使うと1本おまけ!日本にも送ってくれる。これは買うしかない!ということで迷わずポチッとしました。

約一週間後の9月下旬のこと。イギリスから無事に製品は届きました。早速試してみると、すごい葉っぱの匂いがする〜!!5%と全然ちがう〜。なんとなく葉っぱの香りでリラックスするような気がする。いいかもしれない!私だけの特別な一品を見つけたような気持ちで(アホ)すっかり気分が良くなってしまったのでした。

いいなと思ったものは7粒で1000円以上します。流石の私もそこまでしてはという気持ちで諦めかけたましたが・・・。

直輸入すればいいんじゃない?

閃いてしまいました。淡い期待でダメ元で友人にラインしてみると、2つ返事で送るよ!とのこと。持つべきものは友達ですね〜

ということで、お気に入りの製品をネット買ってもらい、送ってもらうことになりました。

せっかくなので、日本では手に入らないものも買おうと思い、CBD製品やアメリカコスメ、雑貨など計30点を発注!!送金サイトでドルで支払い。気分は輸入業者さながらでした、この時は…

9月最後の週には、友達からEMSで日本に発送してもらいました。10日後には念願のCBDグミが届くはず、だったのですが…

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?