見出し画像

<家庭料理という罠>日本の家庭料理はハイスペックすぎる

料理が上手になって人生変えたい!料理教室に通っても全然上手くならなかった!こんな方を目から鱗の料理習得術でサポートしている「家庭料理マイスター@もりやまえいこ」です。

____

日本の家庭料理は、レベルが高いというか、一汁三菜とか、それが悪いわけではないけど、世界的にみたら平日はご飯作らないとか、大皿にドンっ、という国も多い、私の普段料理を聞いたら、驚くかもしれない。

家庭料理を教えている私がこんなことを言ってたらダメ??

求める料理が高いと疲れてしまう。まずは、自分が美味しいって思える一品とご飯で十分じゃない?しかも調味料も砂糖、塩、醤油、みりん、酒、味噌、酢、、これがあったらなんでもできる。ほかの調味料いらんし。。。

最初から、求める料理が高すぎると、疲れちゃうよ。

日本の家庭料理の罠だと私は思っている。。。

今日の私のご飯は、照り焼きにあったか~~いご飯です★



#毎日ノート #家庭料理 #上達 #プライベートレッスン #絶対上達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?