見出し画像

シーガイア滞在記 その2

シーガイア2日目は嬉しくなるような晴天。

つくづく、立派なホテル

朝起きたらまずは大浴場。ここの大浴場は凝った作りになっているので、行くまでもなかなか大変なのです(笑)。晴天でも寒いので半纏を着こんで向かいます。

大浴場でご一緒になった方々はほぼ中国語でした。気分はやはり、ホームなのにアウェイ。でも負けずに(?)露天風呂にサウナにと目いっぱい満喫しましたよー。

お風呂に入ってさっぱりした後はお散歩に行きました。行った先は「フローランテ宮崎」という植物園。

南国感たっぷり

春が近づいてきているとはいえまだ寒いですからね。花盛りにはまだまだですけど、やはり南国だなあと思う植物もたくさん。天気は良くても気温が低かったのですが、写真だけ見ると暖かそうに見えますね。

しっかりお手入れされているのがわかる

ホテルに戻って朝食会場へ。シーガイアの朝食は「ブランチ」と称していて、なんと13時半までやっているのです! なのでお散歩して戻ってからゆっくりのんびりブランチが出来ました(すいていて快適☆)。

ここでもまた腹八分目どころか十分(下手したら容量以上)を詰め込み、おなかいっぱい、大満足。腹ごなしにまた焚火のリビングに行ってから、「水辺の図書館」で読書。

オットがいつの間にか撮っていた

私は読書に没頭すると時間も何も忘れてしまうので、かわいそうなオットはその間うろうろと散歩したり、ベンチで伸びて昼寝(朝寝?)したりしていたそうです。申し訳ない。

普段こんなに「らぐじゅありー」なところに行かないので、ありがたさが身に染みてしまって、いろんなところ・いろんな人に感謝しておりました。普段からセレブな生活をしている方々は、こういう気持ちがわからないのかもなー。

というシーガイア満喫旅でした。