見出し画像

現役就活生の私がnoteを始めたわけ

本日から、投稿を始めます!!!

簡単に自己紹介を
私立大学に通う今、就活真っ最中の大学4年生です。

私を一言で表すと「陸上馬鹿」です。
12年間陸上だけをやってきました。ほんとに陸上だけ…
陸上のことだけを考えた人生で勉強は一切してこなかったです。

そんな私がなぜ、noteを始めたのか。
「自分の思いや考えをアウトプットする場が欲しかったから」

就活のことを考えだした、大学3年生の4月
いわゆる「自己分析」をしていく中で、ある時気づいたんです。
圧倒的に自分に足りないもの・・・頭の良さ・・・

そう!陸上しかやってこなかったから
頭がすごく悪かったんです。今も頭悪いんです。

そこから頭の悪さが自分のコンプレックスになりました。
何とか頭を良くしたい… 
勉強するぞ!!!
数学、英語、日本史etc… 無理だ・・・
be動詞もわからない私がすぐに、
並みの頭の良さになるには
時間が足りなすぎる。気づくのが遅かった。

悩みました。どうすればいいのか。
そして見つけた答えが「読書」でした。
今から同じ就活生に数学や英語などの頭の良さ(study)では勝てません。
ただ「読書」から獲る学び。
人間的な賢さ(skill)では勝てるかも!!

そして、インプットする毎日が始まりました。
たくさんインプットして知識と考えが無数に生まれ
スキルアップできている実感が湧き楽しくなってきました。

その知識や考えを誰かに伝えたい!!!
アウトプットしたい!!
そして、この「note」に至りました。

本やYouTubeなどから獲た学びを自分なりに
アウトプットしていきます。
ただの自己満に過ぎないですが
共有することで誰かの学びになればと…

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?