見出し画像

頑張って❗より大丈夫❗

頑張って❗より大丈夫❗ラジオで聞いた言葉だ❗そう言えばそうだなぁ~❗と思った❗
何かに挑む人に、かける言葉としては適しているなぁ~❗
もう十分、頑張ったのだから、あとは大丈夫だよ❗結果が、どうであれ❗
ちょっぴりハッピーな気持ちになった❗
障害者に必要な言葉は、頑張れ❗ではなく、大丈夫だよ❗ではなかろうか❗
大概、病院や施設などで、十分、リハビリをし散々、頑張ってきたのだから❗
JRの駅などで、見知らぬ他人に、何かお手伝いしましょうか、と声をかけられると、手伝うことがなくても嬉しいものだ❗
合理的配慮などという、もっともらしい言葉よりも、俺は思いやりで、いいんじゃないかと思っている❗
困っている、困っていそうな人を見かけたら、人目なんか気にせず、我先にと助ける❗
そういうのが、当たり前の世の中になって欲しいものだ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?