見出し画像

憧れの人のファーストゴリラを奪ってしまった


好きな人がいる。
ああ、違うんよ、そういう甘酸っぱい話ではなくて。
私の中で、憧れで尊敬してやまない女性が数人いる。
その中の1人が岸田奈美さんだ。


初めて奈美さんを知ったのは、Twitterでおバズり申し上げていたブラデリスの記事だ。

私は小胸を拗らせて、わざわざ広島から神戸大丸にあるブラデリスへいそいそと通っていた女なので、この記事を読んだ時、ブラデリスでの洗礼が走馬灯のように蘇ってきた。

すごい。こんな臨場感溢れる文章を書ける人がいるのか。すごい。
だけど、当時の私はこの記事を書いた方は誰なのか?等確認することもなく、他の記事を読むこともなく、noteを閉じてしまった(バカヤロウ!)(コンチクショウめ!!)


そんなある日、私に転機が訪れた。
私の中の憧れ七福神の中のお一人、吉乃菜穂さんに文章を褒められたのだ。

「たえちゃん(私のニックネーム)、文章力あるよね。岸田奈美さんって知ってる?あの方みたいにエッセイを書く人になったらいいのに。」

な…なんと!??!?

美しき神が私に微笑みかけながら、そんなことを言ってくださる世界。

生きててよかった!!!!!!
パニック。パニックだよパトラッシュ。
てか、岸田奈美さんって誰じゃろ?
私、作家さんにそんなに詳しくない…(ググる)

エッ!!!ブラデリスの人やん!!!!!!!!!!!!!

そこから寝る間も惜しんでnoteを読んだ。
いや、寝たけど。
でも面白すぎて、一瞬だった。

母が教育関係の仕事をしており、奈美さんが書いていらっしゃる内容は絶対に参考になるだろうなと思って布教した。
あっという間に母も沼にハマった。笑

都会に売ってるサイン本欲しい〜〜〜と思いながらも、広島には売ってないかぁ、いつか直接遭遇するなんて奇跡起きないかなぁなんて思っていたら。


遭遇する機会が向こうからやってきた。


まさかの岸田奈美様、自主サイン会。
広島にやって…くる…だと…!?!?

広島という地はとても惜しいのである。
広島のレジェンドと有吉さんも「おしい!広島県」と言うている。


どれくらい惜しいかというと、例えばアーティストのライブ。

間違いなく広島は飛ばされる。

大阪に来たかと思えば、あっという間に福岡に飛んでいく。

広島の人権とは…
もうムリ…もみじ饅頭食べょ…

そんなこんなで(?)

我々広島県人は、憧れの人に会うためのは大変!というのが染み付いているのである。

だからこそ、私は混乱した!
えッ…会えちゃうじゃん!!!
(いや、お会いしたいんだけど)
行っていいのかな!?!どうしよう!!!!!!!

ここでいつも緊張して行かないのが、これまでの私。
いつもいつも悩んで悩みすぎて「ま いっか!」ってなってしまう。
悩むことを諦めてしまうところがある。
そしていつも後悔してきた。


でも考えて?岸田奈美さんよ?
my七福神の中のお一人よ?
ここで行かないわけには行かないじゃろがい!!(めっちゃ方言)

というわけで。
来たる12/14。


行ってまいりました…
場所は「RCC文化センター」。
ここは以前秘書検定準一級の面接試験で訪れた思い出の地。
あの時と同じ緊張感を感じる。←


そして6Fに上がる!!
緊張して謎にトイレに行く!!!
わしゃ、婚活デート前の女子か!ってくらい前髪を直す。←
飼い主に似て、言うことを全く聞いてくれない前髪に降参して、いざ列に並ぶ!!!
私が行ったのはお昼の部、13:00〜14:30!


〆時間直前だと混まないと事前情報を手に入れていたので、割と後半時間を目掛けて伺いました。
しかし…結構並んでいる…すごい…みんな同志やん…ズッ友…

気づいたらあっという間に自分の順番が回ってきた。
心の準備できていないのに!

奈美さんの書籍を3冊持って行っていたのをご覧になった奈美さんから「わぁ〜!沢山ありがとうございます!しかもブックカバーまで!(好きな本は、汚れないように透明のカバーをつけてるワイ)」
私「アッ…ソウナンデス、タカラモノ!」

人間って、本当に好きな人の前に行くとカオナシになるって本当なんだなって痛感。


神「お名前入れますか〜?教えてくださーい!」
ワイ「あ、英華といいますぅ」
神「え、い、か、さんですね〜!(書きながら)

神「何か書いてほしいものとかってありますか?」
ワイ「動物とかって…」
神「動物描けますよ!」
ワイ「ゴリラとかって…」
神「ゴ…ゴリラ?
ワイ「ゴリラ
神「ゴリラかぁ…初めて書くからどうかなぁ、描けるかな」


おい!!!!神を困らせてどうするんだ!!!!!!神のファーストゴリラを奪ってしまった罪で逮捕されたりしないだろうか!!!!!!!


神「なんでゴリラなんですか?」
ワイ「あ、えっと…ゴリラ男子が好きで…」
神「え?どういうこと?笑」
ワイ「あ、鈴木亮平さんとか…ドゥフフフフフ…!!」


ムズイ!!!!
これまでの経緯を説明するのムズイ!!!!!!!!

しかも私ただのヲタ。コミュ障ヲタ感がすごい。←
アイドルの握手会攻略方法をエミリンチャンネル見て勉強したのに!!
いざ憧れの人を目の前にするとどうしたらいいか分からない!!!!!

↑ これ見て勉強した。笑


というか…
奈美さんファーストゴリラなのに、めっちゃ上手…
かわゆい……

憧れの人に何をさせとんねん、ワイ!!!!!!!!


少しだけ反省しております。笑

お手紙書いたのに、お渡しするのを忘れて、慌てて会場に戻ってスタッフさんにお渡ししました😭笑


岸田奈美さん、広島にお越し頂き、本当にありがとうございました💕
宝物にします!!!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

振り返りnote

宜しければ、サポート頂けると本当に嬉しいです! 頂いたサポートでもっと良い記事が書けるように、沢山新しい経験をして皆様に還元していけたらと思います。 また私のnoteに遊びに来て、クスッと笑って頂けると嬉しいです♡