見出し画像

はじめまして。

はじめまして。和 英香(をのうえ えいか)です。

本と旅というテーマで作った作品を多くの人に読んでもらいたいと思い、

noteを始めました。

旅行を再開して

コロナが一段落した今、旅行の楽しさ、旅行に行ける幸せを身に染みて感じている人が多いのではないのでしょうか。

私は今その真っただ中。

旅行先で娘が笑っている姿を見ると幸せな気持ちになります。

日常生活では見ることができない景色、

初めての体験がこんなにも素敵なんだと。

健康で、旅行に行けるお金があって、安全であることがどんなに素晴らしいことかと。

旅行の素晴らしさは以前から知っていましたが、

コロナがなかったらそこまで感じなかったのかもしれません。

作りたい作品

コロナ禍は大好きな海外旅行に行けず、

行きたい国にまつわる本や行きたい国出身の作家の本、ガイドブックなど読み漁り、

海外への夢を膨らましていました。

多くの本を読んでいくと、(当たり前のことですが)

同じ国でもその国を選んだ背景や目的が違い、

いつどこで何をするか、どう感じるかが人それぞれ違うことが分かります。

そもそも旅行が好きな人苦手な人、

食事が楽しみな人、買い物が楽しみな人、

全てに物語があるなあと考え始めたら、

多くの人を登場人物にした小説にしたいなと思いました。

読んだらその国・場所に行きたくなってくる、

行く人には少しためになる、

文字だけのガイドブックのような小説。

楽しんでいただけたら嬉しいです。

和 英香(をのうえ えいか)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?