見出し画像

【やってみた】オランダの自転車関連ECサイト「Hollandbikeshop.com」から自転車の部品を取り寄せてみた。

自転車のパーツを海外から取り寄せようと思って、表題のオランダにある自転車関連のECサイト「Hollandbikeshop.com」でアカウント登録しようと思ったら、住所登録でつまづいてしまったので共有しておきます。

こんな情報、誰も必要としてないかもだけど、自分はこういった個人のブログに助けられたことが多数あるため…

ホームページの言語を日本語にして、手動で住所入力するも、
「都道府県の項目は数字以外受け付けない」という謎仕様。
登録できないじゃん!!と立腹し、最初は商品の購入を諦めもしてたのですが、言語を英語にしてみたところ、なんとなく仕組みが理解できたので、下記のように入力したところ登録OKとなりました。

住所例、例えば皇居の場合、
 〒100-8111 東京都千代田区千代田1−1

ですが、これを英語表記にすると
 1-1
 Chiyoda,Chiyoda-ku,TOKYO
 100-8111 JAPAN

となります。

で、Hollandbikeshop.comの場合、
1)郵便番号はそのまま「100-8111」
2)都道府県欄に番地のみを記入「1」
3)住所1欄に丁目、番地を記入「1-」
4)番地欄に都市名、市町村名、町名を記入「Chiyoda,Chiyoda-ku,TOKYO」
と、記入しなければなりません…デタラメすぎる笑

実際の入力例…デタラメすぎる…

ちなみに支払いにはPayPalの登録が必要です。PayPayじゃないですからね(^^;

ちなみに取り寄せした自転車の部品は、クロスバイクのグリップになります。

Biologic arx grips with T-tool

Biologic arx grips with T-tool
自転車メーカー「Tern Bicycles」の子会社である「Biologic」の製品です。
Ternの自転車にはCRESTなど、このグリップが標準装備されている事があり、中古市場ではハンドルバーをドロップ化するなどして不要になったものを、ヤフオクやメルカリで見かける事はあります。

製品自体の価格は€22.27、日本への国際送料は€39.50、合計€61.77
日本円換算で¥8,307でした。

製品より送料のが高くつきましたが、自分が欲しかったこのパーツが、新品は日本国内ではどこも取り扱っておらず、海外のECサイトでも、日本に輸送してくれるところがココしかなかったので、頑張ってみました。

しかしカスタマー登録の不具合、なんとかならないんですかね…

この記事が参加している募集

#やってみた

36,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?