見出し画像

2023.1.15 Wine Bar Y

長崎、佐世保にありますワインバーでのライブでした。
お店にピアノはありますが、ライブは初めてだそうです。
お昼からワインが飲めるなんて素敵なバーですね。
そしてジャズライブ。
3周年記念も兼ねてのイベントでした。

開始予定の時間から近所の常連の方々が続々とご来店。
後半は佐世保という土地柄か、団体の外人さんも。
有名曲を弾くと皆さんノリノリで聞いてくださいました。

終わった後に僕に「このベース、名前は付けてるの?」ときかれ、「No」と答えると、信じられないといった表情(笑)
大切な物には名前を付けるべきと言われ、これも西洋文化かー、と思いなんか楽しい時間でした。

寡黙で温かいオーナーさん。
素敵な時間をありがとうございました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?