見出し画像

新たな一歩。

私は2023年10月にワーキングホリデーでオーストラリアに行くことにしました。

キッカケは、昨年仕事で適応障害になり、自分のやりたいことが分からなくなったからでした。

もともとワーキングホリデーで海外に行ってみたいという思いはありました。
ただ、仕事を辞める勇気もなく、自分には無理だとおもっていたため、海外に行きたいという気持ちは忘れかけていました。

そして29才を迎えた年に、適応障害になって仕事を辞めてしまいました。

自分は何がしたいのか、将来どうなりたいのか、どう生きたいのか、全然わからなくなりました。

ワーホリに挑戦できる年齢制限は、31才の誕生日を迎える前の日までです。

きっと、29才というギリギリのタイミングで仕事を辞めたのも何かの縁なのかと思ったので、思い切っていくことを決断しました。


オーストラリアでは、英語はもちろん、海外での働き方や仕事とプライベートの価値観や文化の違いを学んできたいと思います。

オーストラリアでどんなことをするのか、何がしたいのか、具体的なことはまだ何も決められていません。
もともと自分は、考えすぎて、悩んで悩んで、なかなか行動に移せないタイプです。

今でも考えれば考えるほど不安になるときがあります。

オーストラリアから戻ってきあとにどうしたらいいんだろうとか、ただ行きたいという気持ちだけで行ってしまっていいんだろうかとか、そういう不安の波がときどき襲ってきます。

きっと現地では何度も落ち込むことがあるだろうし、つらい経験もすると思います。
行く前からめちゃくちゃネガティブになっていますね(笑)

ただ、久しぶりにやってみたいと思ったことに挑戦できることにワクワクし
ています。

このノートには、ワーホリでオーストラリアに行くまでと、現地に行ってからの自分の成長や気持ちを記録していきたいと思います。

そして、このノートが少しでも誰かの背中を押すきっかけになれたらいいなと思います。

温かい目で見守っていただけましたら幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?