見出し画像

キャッシュレス時代に財布は必要?

おはようございます。今日も良い天気ですね!最近、財布を買いました。

2年ぐらい前からずっと探していましたが、なかなか気にいるものがなくて・・・ でも ようやく 見つけました!

超薄型のL字型のファスナーが付いた財布です。品物はコレ!(^ ^)

画像1

本当に超ペラペラ!(^ ^)

中身は、カードとお札が少し入る程度、もちろん小銭は数枚しか入りません!

画像2


最近はQR決済やクレジットカードなどの電子決済を利用することが多く、殆ど現金を使わなくなった気がします!一度もカバンの中から出さない日も・・・

ただし全てのお店で使える訳ではないので、多少の現金は持ち歩いていました。しかも、これまで使っていた財布は長財布でしたので、大したお金も入っていない割に重量感もあったため、家に置いて行きたいぐらいでした。

結局、支払いは電子決済で済ませるので、財布の出番はなく、ずっと邪魔だな〜と思っていました。定期券も財布に保管していたので改札でいちいち財布を出して、さらに中から定期券を出し、定期券を財布に戻し、財布をカバンに戻すということをずっとしてきました。

財布を変えてからは本当に快適です!(^ ^)

まとめ

最後に、私が「超薄型財布に変えて良かったな」と思ったことをお伝え致します。

ポケットに収納しても膨らまない。

普段、殆ど使わないので非常用として持ち歩くには軽くてとても良い。

財布の一番外側の表面、裏面にそれぞれ定期券とクレジットカードを入れるといちいち財布から取り出さなくても利用ができる。

不要なポイントカードは処分することができた。最近ではスマホにアプリを入れて利用できるポイントカードも多いので、そちらに移行することで財布の中がスッキリした。

以上が良かったと思ったことです。

ちなみに使いづらいところは大量のお釣りを貰った時にすぐに財布に収納出来ないことかなぁ〜

店頭でもごもごするのも恥ずかしいので、ポケットに一旦バサっとしまってから落ち着いた場所で綺麗に財布に戻しています。(^ ^)

まだ、大きな財布をお使いのみなさんも一度現在の生活でどれくらい財布を使っているのか見直されてはいかがでしょうか?

使い勝手の良い薄型財布

お札やカード、そして小銭までこれ一つで用が足りてしまいます。
ちょっと出かけるときに・・・と思いがちですが、数枚のカードも入ります。じわじわ味わいが出てくる牛革のお財布をどうぞ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?