見出し画像

なにかを得たかった2021年を50枚の写真で振り返る。

2021年も残すところあとわずかとなりました。毎年"飛躍の年"になればと意気込んでいますが、こと写真活動に関してはとても充実した一年になりました。昨年同様に年末年始は寒波が押し寄せようとしています。天候の様子を見ながらですが、可能な限り金沢の冬景色を撮りに回ろうと思っています。

夏以降、少しずつ世の中は良い方向に向かっていますが、海外に目を向けると来年以降もまだ油断はできないような状況ですね。ライフワークとしていた祭りの撮影は今年も数えるほどしかできていません。2022年は対策をすることで、もう少し撮影できる祭りは増えそうですが、個人的には祭り以外でももっと幅を拡げていかなければと感じています。

昨年の経験も踏まえ、今年も金沢や富山でスナップを撮ることが多かったです。季節や天候によりテーマを変えていましたが、大きな括りとしては、
"Weather"や"Shadow"を意識した写真をよく撮っていました。Instagramで世界中のストリートの写真をフィーチャーしている Street Photo International というアカウントで何度か紹介していただいたことはとても励みになり、日常的に評価してもらえる機会があるというのも一つモチベーションになっていました。

ということで、今年撮ったお気に入りの写真を並べていきます。(以下、1/11以降は有料部分といたします)

ここから先は

951字 / 50画像

¥ 200

よろしければサポートお願いします。