見出し画像

アラヒフノウタ 〜団塊Jr.〜 #71

71     困惑


家康も困ったらしいよ

元々、三河の人だからね
愛知が地元なのに
いきなり関東?

秀吉も人として
悩んだかどうか知らんけれど
城を構えている大阪の近くに
家康にいられるのが
落ち着かなかったんだろうね

家康は政治力に長けていて
比較的、農民の立場になって
考えようとしていた
どんどん力を蓄えていく家康
そんな噂を秀吉も耳にする機会が増える

それでできるだけ
不自然な空気にならないように
秀吉は少し離れた関東を勧める

東北には伊達さんがいて
秀吉にとってはこちらも
ノーマークにするわけにはいかない
色々なリスクは予め避けておきたい

だから家康に言った

関東好きに使っていいよと



<目次>

<マガジン>

                       毎週火木土日更新予定。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費に使わせていただきます。