見出し画像

アルモンデ楽しく無駄なく

明日の会は伺えませんが、ひびのわさんのアルモンデの発想のおかげで、お料理がググッと自由になり、かつ、無駄が減りました。

レシピを見て「あれが足りない」その食材ひとつ、買いに行く。
その味を出そうとするとつい、してしまうのですが、あるもので代用できてこそ、家庭の料理。

そんな組み合わせしていいんですね! という驚きとインスピレーションをたくさんいただいています。無駄にしない、っていうと、節約、ケチケチな印象ですが、アルモンデは、あるもので、楽しく!料理できます。

英語と料理、一見関係ないようですが、しっかり食べると、元気が出ます。食いしん坊なだけじゃない。

体も脳もしっかり食べることで働いてくれるように思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?