見出し画像

『無理‼』って言葉はあなたを腐らす😲  #2 セミナーを実施しました

7月末にこんなタイトルでセミナーをしました。

当日は夏休みになった事もあり皆さん色々お忙しいようでキャンセルが数件あり予定していた人数より減っての実施となりました。

では、早速ですがセミナーの一部をシェアしていきます。

初心者向けセミナーでトータル6回完結の今回は二回目です。(前半3回は主に英語学習の向き合い方・取り組み方、後半3回で知っておくと超使えるテクニック&トレーニング法を紹介します。)


さて、1枚目のスライドはこんな感じです。

スクリーンショット (14)

おそらくタイトルでドキッとした方はおられたと思います。結構軽く使ってる言葉ですよね、「無理!」って。要は自分が発する言葉は行動を左右する。ネガティブワードはネガティブな行動につながる。ということを伝えたいのです。


2枚目に移ります。

スクリーンショット (15)

本題=一番伝えたいことに迫っていきます。

英語学習に限らず、何か始めるときは最終ゴールを明確にしないとやみくもにあれこれと手を付けても効率的にどうなのか?本当にゴールに近づけているのか?取り組んでいることに疑問を持つ。こんな経験ありませんか?

近道を探すよりもゴール到達までぶれない自分であることが重要です。それができた上でのボキャブラリー・テクニック・メソッド・トレーニングなどを取り入れて前へ進むことが大事になってきます。


でも、ゴールまでモチベーションをキープするのは簡単ではないですよね?


わかります。私もそうですから。

そんな方には・・・

スクリーンショット (18)

こんな気持ちで普段から過ごしてみてください。

好きな事や趣味をしてる時って意識しなくてもこれに近い感覚ではないでしょうか?

だから集中出来たり、レベルアップに気づいたりと良い結果がゲットできて、次のステップへのモチベーションになったりしています。

それを英語に向き合うときに応用してみてください。

あまり難しく考えずに、『苦手・嫌い』というネガティブイメージを取り払う。取り払うが難しければフラット、ニュートラル、ゼロにすることからはじめてみましょう。


さあ、これであなたの英会話・英語学習に取り組む心構えはOK!


以上が、今日私がお伝えしたいことになります。

セミナーで使用したスライドのほんの一部を使って簡単にまとめました。


ここからはこのセミナーのスケジュールとご案内です。

スクリーンショット (19)

スクリーンショット (20)

スクリーンショット (21)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

またお会いしましょう。SUMMERでした。


#英会話

#英語学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?