見出し画像

「Very big → Massive」系の動画は本当にみなさん良いと思われているのでしょうか

この方だけではなくて、バズりやすいのか、このようなフォーマットの動画をよく見かけます。

very ____ = _____
という図式は成り立つことはない。

というのは差し置いても
ecstatic のような普段ほぼ使われない言葉を
出してしまうのはどうなのかと思います。

教えるために何かを用意すること自体は良いと思っています。題材に十分な考慮がされていないなと感じます。

前提がないと、どうしてもこのような形になってしまいます。

ただ前提をダラダラ書いてしまうと、好んで見られることは少ないでしょう。

ジレンマですねぇ〜

この記事が参加している募集

記事が気に入りましたら、サポート…ではなく、ぼくが主催しているDiscordによければご参加ください。ぜひ、応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。 https://discord.gg/uvN2DKWNem