見出し画像

俺が子供に好かれやすい理由

俺は子供に好かれやすい。

他の大人から言わせると
『大人しくて無口な子』とか
『やんちゃな悪ガキ』なんて言われる子も
俺にとっては可愛いもんで
すぐに仲良くなれる。

ぶっちゃけ
俺の幼い頃の方が
難しい子供だったと思うし。笑

俺が子供たちと仲良くしていると
『Eigo君は子供に懐かれるよねぇ~』
って周りの大人達によく言われる

でもね、

俺は懐かれているんじゃないよ

ただ仲良くなってるだけ

別に幼い子だからと変に子供扱いしないし
一人の人間として接するからだよ


俺が幼い頃はそういう風に接してくれる大人の方が魅力があると思っていたし、そう思って成長してきたから自然体でできる。

あとは相手が子供だからと
なんでもかんでも
口や手を出してはいけない。

”その子なりに考えてやってみる”
ってことを奪ってしまってはダメだよ。

怪我をしなきゃ危険なことがわからないし、
ケンカをしなきゃ痛みも仲直りの仕方も
わからない。

たくさんチャレンジしてやっとできたとか、
お金じゃ買えない充実感は必要なんだ。

『ものごとの正しい』を体験しながら
成長していかなければ、
何でも知った気になった空っぽの大人
になっちゃう。

だから大事なのは教えすぎないこと
そしてワクワクをチラ見せすること

って考えて子供と接していれば
仲良くなれるよ。きっと。

彼らは生まれた年が違うだけで、
いつだって尊敬すべき1人の人間なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?