1979年千葉県千葉市で生まれました。
小学校4年生からサッカーを始め、今でも社会人サッカーを続けています。
大学卒業後は、不動産・建設業の上場企業2社で法人営業を経験しました。人に恵まれ、とても素晴らしい経験をさせていただきました。
2007年人事コンサルティング会社へ入社。
初めは営業も講師も中々うまく行かず、苦しい日々が続きましたが、誠実にお客様と向き合うことで、歴代最高の営業成果を出し同社執行役員へ昇進することが出来ました。その後、組織マネジメントの傍ら、コンサルタントとして延べ2500社を超える企業の人材育成に携わりました。大事にしていることは、常に相手目線に立った営業と、研修に参加してくれた人達がより良くなるために、研修講師として必要なことを伝えてます。
2023年9月、株式会社エイトシフトを設立。キャリアコンサルタント資格も生かしつつ、人材育成の専門家として活動中です。

noteでは、「社会人のいま」を投稿します。
例えば、
新入社員の気持ち
3年目社員の悩み
管理職に期待していること
創業間もない会社の社長が、苦労していること
などなど、私がお会いする社会人のかたのお話を投稿します。
読んでくださる方の何かお役に立てれば幸いです。
これから、宜しくお願い致します。