【家事育児に関する調査について】

現在、『家事育児と仕事』の両立を諦めない人を応援すべく勉強中です。これは、「少子高齢社会」における貴重な働き手を創出する重要な役割だ!と勝手に使命感に燃えています!!笑

そこで、皆さんに上記の主旨の調査にご協力をお願いしたいのです。

★アンケート★

私自身、3回の出産のうち、
★産休・育休は2回取得て職場復帰
★3人目は産後の育休無しで仕事と育児の両立
という経験があります。

上の子の育休時代は国家資格の勉強をして合格したり、同年代の子を育児中の友人と交流して情報交換したりなど、有意義な期間を過ごせたと思っています。
一方で、育児家事の仕方や会社での働き方について、家族や当時の会社に対して「あの時ちゃんと話し合えばよかったなぁ」という反省も。

それを経験値として、これから育休を取って仕事と家庭の両立を目指す方々のお役に立てたい✨と育休後アドバイザー養成講座を受け、活動しています。

『育休』の枠にはまらず、『家庭における家事育児の在り方』について悩む方と一緒に問題解決をしていきたいと思っています。

しかし、私自身も家事育児仕事については試行錯誤中ですし、当然ながら自分の経験だけでは全然足りないので、今後の活動のために皆さんの経験談やお考えを知りたいと思い、アンケートさせていただく次第です。

男女関係なく/有職無職関係なく以下に該当する方の回答をお願いします。

・出産を控えているよ
・育児中だよ
・育児は一段落したよ

回答は3月いっぱいまで受け付けたいと思います。
 
皆さんのお力をお貸しくださいませ。

★アンケート★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?