見出し画像

映画「億男」相関図

概ね「億男」。

親友が宝くじで当たった3億円を持って消えちゃうお話。

2時間くらい。

ラッキーアイテムは、3億円。

大金、金欠、お金に迷うあなたに。

「夢になっちゃいけねえ」

画像1

個性的なキャラが多く、友達とモノマネをすると楽しい。

以下、ネタバレ注意。




















ネタバレ相関図。

画像2

起:宝くじが大当たり。相談した親友、九十九がお金と共に消える。

承:九十九の元同僚の億男たちと会い、九十九のこと、お金の話を聞く。

転:借金が返済できると別居中の妻に報告。お金のせいだと思っていることが問題と指摘され、離婚を切り出される。

結:再び現れる九十九。一男が「本当に大事なこと」、そして自分が「お金の正体」について知るための行動だと告げ、お金を返し姿を消す。

終:娘のための自転車を当選金での初買い物として、2人にプレゼントして去る一男。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?