見出し画像

新感染半島 ファイナル・ステージ


こんばんは。

2021年一発目に観た映画について
勝手に語っちゃいたいと思います!!!

ちょっと最初にも言ったのですが
私ゾンビ大好きなんですよ!
元旦から観るものではないかもですが
観に行っちゃいました!

2017年に公開された新感染も
映画館に観に行きました!
新幹線の中っていうスリルがたまらんかった〜
邦題のダサさにやいやい言われてたけど。笑
観てない方観てくださいね!

今回は続編かと思いきや全くの別物で
その後の世界が描かれてました。

やっぱりさ、ゾンビって断ち切ることむずいね。
絶対潜んでる。笑
最初はまぁゾンビ映画あるあるな展開。

それからゾンビの世界、韓国から逃げて
香港で荒んだ生活してたイケメン主人公が
義理兄とおばさんと青年と一緒に
ゾンビだらけの韓国にある金を
取ってこいと香港マフィアに言われて
韓国でゾンビだけではなく
生き残った人と戦う話です。
ざっくりこんな感じ。笑

ゾンビはただの障害物感あって怖くない。
やっぱ結局人間が怖いよね。
人間を遊び道具にしちゃうのあかん!
正直ゾンビとの鬼ごっこシーンが
1番怖いところです。
これやらせる人間ほんまサイコパス。

韓国で生き残っていた味方になる家族の
お姉ちゃんの運転技術が1番の魅せどころちゃうかな?
とにかくかっこいいんです。
妹のラジコン運転技術もすごいよ。
主人公とこの家族も色々関わりがあったりして。


もうお金どうでもいいやん!命大切。
私は納得の終わり方でした。
前作がちょっと最後辛かったからね。


公開前に試写会とかで観た人の
Filmarksでの感想がいまいちで
期待せず観たからおもろいやん!
ってなったよ〜


ゾンビくる!ハラハラ!はないけど
私はまぁまぁ好きでした。

ほんま適当な感想やな。笑

オススメのゾンビ映画あれば教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?