見出し画像

37歳の肌事情

毎朝洗顔をして思う🪞

歳いってきたなぁと👵

運動が好きで学生時代は太陽に当たりまくっていた☀️

どれだけ日焼け止め🧴をぬっても炎天下の中走るわたしの肌は汗で日焼け止めもおちて、1番痛いのはそれが目に入ること👀

ほんましみるし痛すぎる😖

母に『遊び行くんなら帽子かぶりやぁ👒』と言われても

『ダサい』だの、『今日の服に合わんねん』など理由をつけて被らずチャリンコ🚲で出かけていた。

時間を戻せるならあの時の自分にまず、
おかんに謝れ!
ほんでつべこべ言わず帽子被れ!と言ってやりたい。

後悔しても遅いなら、前向こう。

歳はいくものだ。

ただ努力はしたいのです。

あがきたいのです。

シミやシワ。くすみ。

女性の敵。

色々試してはきたけれど

これ!これがないと!!

なんてCMのようにはいかないものである。

ちびまるこちゃんのナレーションっぽくなってしまう。

先日、美容師の友達のところで髪をきってもらいながらパラパラと雑誌を読んでいたらみつけた記事📕

馬油🐎

どうやら非常に人間の肌に近い成分があり美容にいいと書いてあった。

色々調べたらこれがどうやら人気らしい。

尊いお馬さんの油🐎

名前素敵すぎるやろ。

お馬さんに感謝。

いやいや、でもお値段がねぇ💰

大丈夫🙆‍♀️

千円台で買える。

迷わずポチっ💻

Amazonで今回は購入してみた。

朝ポチっとしたら夕方仕事から帰ると届いていた。

早っ!とつぶやきドアを閉めた。


説明書は詳しく読むタイプ。

ふーん、顔は濡れたままソンバーユをつけるんやぁ。などとぶつぶつ言うおかんの横で最近女子力が爆上がり中の双子が興味深々。

塗り塗りしていたら次女が一言。

『自分磨きゆうやっちゃな』

セリフが50代のおっさん。

ほんまに9歳か?と心でつっこむ。

今日で3日目のソンバーユとの生活。

はたして結果はいかに?

すこしだけ期待しつつ夜ご飯のビビンバの材料を買いにスーパーへ走るおかんの1月26日金曜日のはなし。

もちろん帽子は被って。

理由は寒さ対策で。

まだ懲りてへんのかーい🫲と次女につっこまれそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?