見出し画像

海遊館

海遊館へ行った。

5年ぶりくらいに。

イルカにアシカ、ジンベイザメ、マンボウ、ペンギン。

他にも綺麗な魚や、カメ、沢山の生き物がいた。

海遊館の目玉はジンベイザメなのかな?

なんやろ。

もっとデカい記憶があったんやけどな。

箱に入れられたら小さく見えるんかな。

なんやろ。

ちっこ!ってなった。

美ら海水族館でみた方がでっかく見えた。

なんやろ。なんか寂しかったな。

ジンベイザメだけじゃないけど、水族館にいる生き物は、自然界と、水族館の中で過ごすのどっちが好きなんやろなって毎回思う。

動物園行っても思う。

決まった時間にご飯もらえるから飢え死にすることはないけど、自由がない。

変化もない。

病気したら見てもらえるけど、自由がない。

変化もない。

動物に聞けるならインタビューしてみたい。

あなた今幸せですか?って。

お母さんこれ何?なんて動物?

なんて魚?

これ何してるん?

横で色々聞いてくるから、あんまり色々考えれやんかったけど、1番海遊館で印象にのこったの、この子たち。

烏賊。

唯一幸せそうに見えたから。

めっちゃ気持ちよさげに泳いでた。

多分この子らは、こっちの世界しか幸せなんちゃうの。って思った。

なんか幸せそやったから。

ほんで、おいしそうやったな。


失礼やけど。

めっちゃ透明やし、めっちゃおいしそやったな。

わたしは枠にはまらず生きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?