見出し画像

気になる距離感

人との距離。

気にして生きていますか?

私、気にしています。

近過ぎず、遠過ぎず。

これ、結構難しい。

良かれと思ってしても、迷惑になることもあるし。

控えめに出たらもっときてくれたらいいと言われる。

なかなか難しい。距離感。

今日は距離感で物申したいことを書こう。

まず、スーパー編。

私の暮らす街は知らない人でも話しかける人が多いように感じる。

病院で見知らぬひとに話かけられたり、電車で隣の席の人に話かけられたりよくある。

そんな中、スーパーでのレジ待ち時間。

後ろからガンガン、カート🛒でつついてくる人が多い。

距離感おかしい。

特にお年寄り。

お年寄りは好きやけど距離感とれやん人は好かん。

咳払いしても気づかれず。

肘で押し返してもガンガン🛒おされる。


夏場サンダルの時は踵にモロに車輪がガシャーン!あたるので是非やめていただきたい。


次は車編。

駐車場とかでバックで車を駐車させるとき、早めにハザードたいててもガッツリ後ろつける人orあきらか駐車したいのに前からつめてくる対向車(こちらが確実にはやかった)
ほんまやめてほしい。

見えてますかー!目ついてますかー!フロントガラスくもっとるんですかー!って叫びたい!

距離感、ほんま大事。

そんなモヤっ!な日はこの作品で心落ち着かす。

幸せへのキセキ。

マットデイモンほんますき。

アクションはほぼ見た。

けどこんなアットホームな作品も好き。

スカーレットヨハンソン。好きすぎる。

セクシーな感じ。

自分にないから余計すき。笑

娘役を演じたマギーエリザベスジョーンズ。

ほんま、かわいすぎ。

みんな、10年前の作品やから、若い。これもまたよし。

明日からまた気持ちを切り替えて💪😄

エイエイオー😊💪💪💪💪💪💪💪💪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?