見出し画像

小さな幸せが立て続けにあった日

このnoteは、北海道の田舎に住むアラフィフが毎日つづる日常の動画の補足やサイドストーリーのためのものです。よろしければ動画と合わせてご覧下さい。今回はこの動画についてのサイドストーリーです
https://youtu.be/4g_NS4nlPJ8

朝一番で健康診断
バリウム検査は賛否があって、迷っていたのだけれども、検査技師の方が僕の大腸の病歴を確認して「病歴を考えると、リスクがあります。強くお勧めはできません」と言ってくれました。他の人がいない部屋まで行って、ドアを閉めてから言ってくれました。ありがとう。

一方、別の日に札幌に行って受けたいと思っていた眼底検査がこの日にでもできるというので助かりました。ついてる。

検査が終わって、千歳に向かいます。
タイヤ交換して本当に快適。天気も最高。

千歳の人気定食屋、柳ばしで待たずに座れました。
そして考えられないほど美味しいシャケ焼き
涙出そう

飛行機の出発時刻の4時間も前に空港に到着してしまいました。
健診の時間が読めなかったから余裕を持ってチケットを取っていました。
どうしようか。

友人から、超特急対応の英日翻訳仕事ができるか打診がありました。
できます。だって、4時間もあるもの。
超特急料金が加算されて、飛行機の待ち時間でおおむね完成

満席の飛行機で、しかもB席(両サイド埋まってる)で少し息苦しかったのですが、夕日に染まる富士山があまりにも綺麗でした。B席にも関わらずiPhoneを取り出すとA席の女性が身を引いてくれました。言葉で確認はしませんが、全乗客が感動していたと思います。

いたずらに娘に「空港まで迎えにきてくれてもいいんだよ」とLINEしたら迎えに来てくれました。これだから娘は。うーん、かわいい。

銀座で妻と合流します。
数年ぶりの友人家族と食事。
お互いの家の、ちょっと前まで赤ちゃんだった子供たちの未来がいよいよ開かれようとしている瞬間に幸せを感じます。

友人の長男はニューヨークで、ショートフィルムの製作をしていて最新の作品では11も賞を受賞したと聞きました。

「数年前にニセコに行ってから写真と動画を真剣にやるようになったんだ。あれが僕の人生を変えたよ」って23歳の青年に言われたら嬉しいに決まっています。

寝る前に納品の翻訳を二度推敲してから完納
今日やるべきことは全てできました。
すごくいい日だったと思います。

ランチで鮭塩焼き定食を食べた千歳 柳ばし

夕食を食べた蕎麦屋 真田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?