見出し画像

セバスチャン・ブイエ マカロンサンド

こんばんは、永遠ちゃんです。

少し前にお買い物に行った時見かけたセバスチャン・ブイエのマカロンサンド、その日は用事があり持ち歩き時間や荷物が増えることを考えて泣く泣く我慢しました。

念願のマカロンサンド、購入しました。
チャイとマロンで悩み、チャイは期間限定とのことだったので今回選びました。

セバスチャン・ブイエ マカロンサンド チャイ

まずビジュアルが良すぎます。この厚さが最高です。
マカロン独特のサクしっとり食感が美味しい。外側のサクサク感がしっかりしている印象でした。パリッと感じるくらい。
スパイスっぽさがいっぱいに広がります。チャイ、カルダモン、ジンジャー、オレンジが入っているようです。香り高くて異国情緒すら感じるかなり強めのスパイスを感じました。スパイス系が苦手な方はすごく苦手かもしれません。
永遠ちゃんはスパイス感が大好きなので大好きな味でした。ものすごく美味しかったです。

バタークリームは重くなくて食べやすく、クリームにもスパイス感がありました。
中にはミルクチョコレートが。なめらかでガナッシュのような感じでした。
上に乗っているのはカリカリしていました。上手く説明できませんがスパイシーでした。幸せ爆弾です。

セバスチャン・ブイエさん公式のご紹介はこちら。


コーヒーとスイーツで幸せを味わう週末の夜を過ごしました。
次はマロンを食べたいです。


✴︎永遠ちゃんnoteは、普通の収入でときめくことを楽しみ尽くすコツや趣味を楽しみながら貯金をする工夫、一人暮らしの日常をのんびり綴っていきます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?