#2 社会人の恋愛って始めるまでが億劫

タイトルからして新年早々書く内容なのかと言われたら、もっとめでたい話を書くべきなんだと思うけど、これに尽きるんです。

今までは

中学、高校、大学とそれなりに出会いと別れを繰り返してきましたが、それは生活の時間の多くを一緒に過ごしていたからなんだと社会人になって理解しました。

社会人になって

社会人になって3年目ですが出会いがまるでない。
コロナ初期が入社時期と被ってしばらく在宅勤務。
出社しても家と会社の往復。
飲みにも行けない、遊びにも行けない。
思い描いていた社会人ライフとはかけ離れていました。

今、こんなことを言ってるのは、
自分の行動力がないからかもしれないですね。コロナ禍でも飲みに行って遊んで、
出会いをたくさん求めに行く人もいますから。

タイトルに戻りますが、
恋愛のスタートラインに立つことが私にとって難しい。超難問。

なんだかんだ出会ってしまえば、
おのずとこの人と付き合うか付き合わないかの選択に絞られるわけですから、
出会ってしまえさえすればいいんです。

では、どう出会うのか。

合コンに行き、アプリをやり、飲み屋に行く。
出会いの場はどこにでもある。

そこに行くまでが自分にとって最難関。
恋愛したい気持ちはあるけど、
今の生活を変えたくないと思っている。
ほんと末期ですね。

2023年は行動して実りある一年にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?