見出し画像

星⭐️3.5の小鉢つき和食ごはん

加古川に帰ってきました!

【今夜のメニュー】はこちら
ピーマン炒め
菊芋と豚バラの肉じゃが
お母さんのおから
手作り味噌のお味噌汁

自宅に戻ってきた日はご飯作るのが億劫なので
菊芋と豚バラの肉じゃがを出発前に作って冷凍。
おからはお母さんが作ったやつ。
タッパーから並べただけです😅
お味噌汁は昆布とかつおで出汁をとって、
野菜と豚肉は炒めてからお味噌汁を作りました。

そうそう!
お母さんの知り合いの方に
教えてもらって作った手作り味噌が
少しずつ色づいていい感じ。
かなりハイペースで食べてるから
1年もたないかも💦

旦那さんの仕事仲間に
お裾分けした梅干しが好評で、
手作りの梅干しを食べたことなかったけど、
売り物と違う感じを気に入ってくれたみたい⭐️

今年はもう少しお裾分けできるように、
梅干しも沢山漬けたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?