見出し画像

#2 ここだけの話

けいです!ここだけの話と聞いて、みなさんはどんなイメージを持ちますか?
今回は、#1で書けなかったよりパーソナルな部分を書いてみたいと思います。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

出身と趣味、好きなこと

日常の中でふと自然を感じる瞬間は、私にとって何よりの癒やしです。
自然豊かな地方出身で、幼い頃から自然の中で遊ぶことが大好きでした。
疲れた時には公園を訪れたり、ヨガをすることで心をリフレッシュしています。
また、K-POP、読書、アニメ、スポーツ観戦など多趣味な性格ですが、特にファッションやメイクといったオシャレが大好きです。

オシャレと私

オシャレが好きと言っても、自分のスタイルや容姿に自信がなく、ファッションやメイクを楽しむことを躊躇していた時期がありました。
けれど、多様なファッションスタイルに触れるうちに、自分らしさを見つける喜びを知りました。
プラスサイズファッションに出会ったことで、自分の体型を受け入れつつ、どう魅力的に見せられるか、ぽっちゃり女子であることを日々楽しんでいます。
ファッションは単なる服装ではなく、自分の内面を外側に表現する手段であるということも学びました。

ここだけの話

正直ファッションに対する葛藤は今でもあります。
他の人と比べてしまったり、自分のスタイルが本当に似合っているのかという不安もあります。
オシャレが好きな一方で、時には自分の個性を服やメイクで表現することに不安を覚えることもあります。
それでも今年に入って、ご縁があって様々なイベントに参加することができました。
読者スナップ、座談会、展示会など、イベントを通じて少しずつ自信を持てるようになり、引き続き自分の個性をさらに深めていきたいなと思っています。
他人と比べず、自分なりの楽しみ方を大切にし、私なりの楽しい日々を模索しています。

学んできたこと

言葉について深く考えることが好きで、大学では日本語を専攻し、得意な英語を活かして海外の方に日本語を教えるという夢がありました。
同時に心理学にも興味を持ち、認定心理士の資格を取得しています。
言葉や心理学の学びは、私の人生や考え方に大きな影響を与えているように思います。
仕事に関してはアパレル業界出身で、ファッションの世界での経験は短いものにはなりますが、大切にしています。

最後に

これからも様々な興味や経験を活かして、自分の世界を広げていきたいです。
そして文字を通じて、私の好きなことや考え方、日々の気づきをシェアすることで、みなさんと新しい発見を共有できたら嬉しいです。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらInstagramも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?