見出し画像

【年末のはなし_Vol.1】

新年のご挨拶


TVで放映されている現実は、心苦しい。
これ以上なにも起きないことを祈るばかりだ。

そんな中でも、時間は勝手に過ぎて、
2024年・令和6年が始まった。

ふと気づいたが、私は声に出して物事を答える(発表とか)
のが不得意だからか、こうして文書にする際は、
ものすごい勢いで頭の中で、言いたいことを綴っている。
・・・ということは、調子が良ければとてつもない長文に
なるということなわけで。

要は、”一人遊び”なのだ。

色んな文章の書き方、組み方があると思う。
自分にいたっては、ひとりっ子がおままごとをしているような感じだ。


寂しくも、虚しくもない!!

なんなら、一番気が落ち着く時間だ。
好きに書いて、好きに吐露して、こんなに自由な時間があろうか。

大人が楽しめているのだから、子供だって楽しめているはずだ。
自身も6年ほど、ひとりっ子の経験があるため言えるが、
”一人遊び”は本人にとっては、楽しい時間なので
変な心配を擦り付けないほうがいい。(それでも心配な時はあるが)


ほらみたことか。
やはり長文になってしまう(笑)

ということで、次回の投稿で年末の振り返りをしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?