見出し画像

素直が1番じゃないかしら

今日、親戚から荷物(玉子)が届くことになっていた。
先程、私が帰宅すると、不在連絡票がポストにあった。
10時前には、一旦、届いていたようだ。
親にそのことを告げると、
「その時間は居たのに」「ベルを一回しか鳴らさないから」等と、配達員さんが悪いような言い方をする。
いやいや、ただでさえ耳の聞こえが悪いのに、テレビの音量を大きくしていて、気づかなかった自分が悪かったんじゃないの?

配達員さんは、ある程度の対応をしたら、切り上げなきゃ、仕事が進まないんだよ。

すぐに再配達依頼の電話をした。
ちょっとムッとしてたように感じたわ。
そりゃあ、そうだわ。
多分、人のいる気配はあったのだと思う。

親よ、「家に居たけど、来たのに気づかなかったみたい」って、素直になりなよ!
今、親戚から届いたかどうかの確認の電話が来た。
「ずっと居たのに…」と、また言ってる。
やれやれ。

#3行日記


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?