見出し画像

4月11日トマトとナスとピーマンの鉢上げ

まだ苗は小さいけど、虫たちがムシャムシャ食べてしまうので
少しでも成長を促そうと鉢上げです。

撒いた種の3割以下の成功率、みんな虫たちが食べてしまったようで
鉢上げするとき葉っぱをかみ切ったものとか有りました。
それでも苗を買うよりはずっと安い。

あと、種まきもしようかと思ったけど、コレに手間取り後日とした。
あと、肥料も湿気が増すと虫たちが浸食するので畑にまんべんなく撒いときました。

畑の兵隊さんテントウ虫も戦力増強しています。

画像1

さなぎから羽化するナナホシテントウ虫、最初は黄色なんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?