見出し画像

9月28日・人参の間引き菜

また、雨が降らない日が続きそうですね。
今日もメインの畑作業は草整理です、邪魔者扱いせず畑の肥やしとして畑に還す作業ですが土が良くないエリアに生えた草は硬いです。

日没までに一列を処理仕切りました。
直射日光で枯らせて、雨が降って腐食して行くのを待ちます。
この列の左側はマリーゴールドとネギが育っているのでどうしたものか、
ネギを救出して移植しようかな。

大根など第二弾の畝はボチボチ育ってので軽く間引き、自家採種の種なので雑に種まきしています。

大根第一弾はそろそろ密集しすぎてるので、人参も間引きを始めてます。

里芋がそろそろくたびれた感じでダラ~となってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?