見出し画像

6月11日・開拓地の様子

梅雨入りしたんではないかと思う11日
雨が降る前に、草整理しつつ支柱の設置など。
開拓地のナスは、1号地のものと同じ早さで育っているけど風の強さが凄い場所なので支柱を早めに設置。

きのう、ジャガイモを収穫した跡地にネギを植えた畝、
次のジャガイモの収穫は梅雨の真っ只中になります。

色々な野菜をばら撒いた畝、レタスが存在感を主張してますが実は虫たちの格好の隠れ家となっています。収穫出来るのは梅雨明け頃か?
草整理が一番大変なのはこの畝で、この中にはネギも生えてますが草と同化しています。

キュウリは蔓が出始め、小さいキュウリも出来はじめてますが未だ上へは伸びてくれない。

右側がキュウリ、左側はトマト、所々に落花生

長芋はどんどん上がって、それ以上は無い所まで行き着いた。
この後とうなるのか?
横方向にはなかなか伸びてくれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?