見出し画像

簡単に栄養と道具を取りながら筋トレを初めてみよう。痩せる?マッチョ?どちら?

腕立て、腹筋、スクワットが筋トレの定番です。

手軽なやり方です。

できないかもーって思いつつ、まずは1回からでも始めることが大切です。

慣れてきたら回数をふやすのでよいですよ。

私はすぐ腹筋を追い込める腹筋ローラーを使います。

腕や背中も鍛えることができて一石二鳥のアイテムです。

‪鍛えられる部位は、鍛えられる部位は、中央の『腹直筋』とサイドの『腹斜筋』腕の外側『上腕三頭筋』です。継続すると、引き締まった腹筋と二の腕になります。そして、背中を支える『広背筋』や『脊柱起立筋』も引き締まります‬

1350円でマット付きで購入でき、すぐ腹筋を追い込めるので良いです。

私のメニューは膝を付きながら腹筋ローラーで10回

肩幅に手をひらいて腕立て10回を行います

 時間を使いすぎたくないので、この回数でやっております 

無理なく自分のペースで続けていくのが大切 

筋トレ後にはプロテインと、ビタミンBがとても大切です。

プロテインって飲みにくいなって人は、コレおすすめです。

ビーレジェンド(beLEGEND)のキン肉マン味(ピンクグレープフルーツ味)

キン肉マンのパッケージが笑えますね。

それなのにピンクグレープフルーツ味って、女性にも人気の飲みやすい味です。

たんぱく質含有量は1食あたり20g以上。 泡立ちが少なく、溶けが抜群に良いホエイプロテイン。 ビーレジェンドプロテインは水で簡単に溶け、 非常に口当たりがよく、まるでジュースのように飲むことが出来るプロテインです。 また、プロテインだけではなく、包装資材にもこだわっています。 製品の酸化を防ぐために最高級のアルミ袋を使用しており、 細部にまで徹底的にこだわった結果「モンドセレクション 2015年度、2016年度、2017年度」で最高金賞を受賞いたしました(ナチュラル風味3年連続最高金賞受賞)。

その次に脂溶性ビタミン。

ビタミンA.Eで体の酸化を防ぎます。

ビタミンDが筋肉の成長に効率がよい。

✅ガリガリから筋肉マッチョへ

筋トレ直後に、粉飴、マルトデキストリンでカロリーと炭水化物を取る

その分、ビタミンやミネラルが消化にとられるため、高タンパク、メガビタミンは必需品です。

同時にビタミンBとプロテインを多めに

僕は引き締まるけど、太れなかったのはこれかー!ってね。
 

✅ダイエットや、痩せたい方へ

プロテイン➕メガビタミンをしながら、高タンパク、低糖質を意識すると、だいぶやせます。

炭水化物をたくさんとりながら痩せるってのは、なかなか難しいのが伝われば嬉しいです。

本日のコーチング
✅筋トレをする習慣ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?