見出し画像

早く寝ることから仕事は始まっている

せんせいあのね、

という書き出しの作文を、小学一年生のときに学校で書いていた。

そんな感じで、あのね、と書きたいことがたくさん詰まった楽しい1日だった。

つぶさに書きたい気持ちもあるけど、今日はもう寝るのだ。


明日、仕事があるのだ。朝、作業したいのだ。

改めて思う、育児しながらクライアントワークするなら、朝でしょ!と。

いつやるの?朝でしょ!

育児と仕事をぼちぼち進めていくには、もう朝を制するしかない。私は残念ながらロングスリーパーなので、そのためには早く寝ること。もう、前日の晩から仕事は始まっている。なんなら、早く寝るために色々計画的に日常を営む必要があることを思うと、もうどこから仕事が始まっているやら。

育児云々以前に、早寝したり、時間管理・自己管理バッチリできている人、心から尊敬。本当に本当に見習いたいです。

では、今から仕事開始、ということで寝ます。

ただ寝るだけなのに仕事始めるとか言ってしまっている自分かっこええやん、と厨二病を炸裂させながら、寝ます。あなたも私もよき夢に誘われますよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?