見出し画像

つかの間の青空

あけましておめでとうございます。
この正月、皆さまお住まいのところの天候はいかがでしょうか。
初日の出を見ることはできましたでしょうか。

新潟は年末からずっと天気が悪く、ここ数日は雪雲の間から少し青空がのぞく程度。もちろん初日の出を拝むことはできませんでした。
しかし新年1月2日、ほんの数時間だけ、上空に爽やかな青空が広がりました。
あまりにも天気がいいので予定を変更していつもの福島潟へ。

白い雪、白い雲、青い空。差す光。
冬枯れの草の色、小さく黒いシルエットに見える渡り鳥達。
とにかく素晴らしい景色でした。

しかし、ここは新潟。
こんな天気がいつまでも続くはずもなく、いつの間にか雲が厚くなってきたと思ったらこの写真の2時間後には再び雨。

明日はまた吹雪に戻るそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?