見出し画像

ヘルスケア(その17)どこに貼っても全身に効く「ジクトルテープ75mg」

お疲れ様です。

先日、花粉症の治療でステロイドの注射を受けた時に、全身の関節が痛かったので、その件の診療も受けた。

何回もくしゃみや咳をしていたので、全身に響いて関節が痛くなったのかと思っていたので、それもステロイドで治れば良いだろうと考えていた。

先生が念の為にと皮膚の弱い人用に、どこに貼っても効く貼り薬を出してくれた。

久光製薬(株)ジクトルテープ75mg
表面
裏面

例えば背中とか見えない所に貼るのは難しかったり、皮膚の弱い場所が痛い時等、その場所に貼れなくてもジクトルテープはその心配は無いとの事。

ステロイドの注射を打った後、本当に鼻水も止まり、くしゃみも咳も一旦止まり、身体の痛みもなくなったけれど、薬が切れてきたのか、頭痛も含めて今日は全身が痛い🌀

コロナのワクチンを打った翌日の症状に似ている。

交通事故に遭った時の痛みにも似ている。

そのため、局所的な貼り薬と併用して今日使ってみた。

もともと仕事は休みなので良かったものの、朝起きた時に動けないくらいの痛みだった。

貼った後とりあえず、自動車の免許の更新手続きの予約と、スーパーへの買い物と、電気屋さんにテレビの取り寄せに行けたので、効いている方だと思う。

物心がついた頃から今日まで、どこも痛くなかった日は1日も無い。

毎日どこかは痛い。

日本中で私と同じように感じている人が居るんだろうなと思う。

こればかりは、お金持ちでも貧乏でも、美人でも不美人でも、高学歴でもそうでなくても、平等なのだろうと…。

とりあえず明日は仕事もあるので、早く痛みが取れてくれないかな…。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?