見出し画像

暮らし(その49)子供の頃通っていたECCジュニアが懐かしい。

お疲れ様です。

子供の頃、ECCジュニアに通っていた事がある。

子供の頃の習い事なので、なんとなく辞めてしまったが、楽しかった思い出となっている。

その頃のカセットテープやテキストは処分にしてしまっているけれど、この教材だけは残していた。

所謂単語カードで、授業の中で使った事はほぼ無い。

私はピクチャーカードディクショナリーを眺めるのが好きだった。

しかし、単純に昔の思い出の品というわけではなく、昨年から「英単語検定」の勉強をしているので、意外とコレが役に立つ。

子供の教材だと簡単に思っているけれど、意外と単語は書けないしわからないものも多い。

30年以上前の物だけれど、私にとっては今も子供のころのまま、同じように大切に使っている。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?