見出し画像

ヘルスケア(その16)花粉症の悩み•ついに限界が来たのでステロイド注射を受けた。

お疲れ様です。

本日は、発熱、くししゃみ、鼻水、鼻づまり、喉の痛み、目の痛み、後鼻漏、咳、歯の痛み諸々の症状で仕事を休んでしまった。

これは花粉症としての限界ということで、ついにステロイドの注射を受けた。

前に受けた時より、ちょっと効きが悪いような気がする。

本当に即効性なので、打った瞬間に治るような注射だったのに今回は、くしゃみや鼻水の症状が残る。

年齢も年齢なので、効きも遅いのかもしれない。

正直、花粉症など対策のしようがないと思っている。

私は年中マスクを外さない。

花粉対策の化粧品も使っている。

鼻の中にアレルギー用の軟膏も塗っている。

対策用の薬を飲み、目薬を使う。

それでもここまで酷くなる。

それでも、今の季節は天気などを考えると出かけるのに良い時期だと思う。

少し前には梅が咲いていたし、この後は桜が咲く。

私も負けずに外へ出るつもりでいる。

日本中にもっと酷い花粉症で苦しんでいる人が、大勢いると思う。

この季節が過ぎるまで、一緒に頑張っていけたらなと思う。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?