見出し画像

ラマのつばでびしょびしょになる【デンジャラス前向きくん】

10歳の息子があまりに自由で、デンジャラスで、でもあっけらかんと前向きなので、シリーズで書いてみようと思います。みんな男児ってこんなもんです、大丈夫! >>

クラスメイトが遊びに来た。庭でなにやら騒ぐ男子たち。
この梅雨どき、庭の大穴にたまった雨水を、
ひしゃくでかき出して大きな発泡スチロール箱に入れ、池を作っていた。
そこから「池の水全部抜く」ばりに、サイフォンの原理でホースを突っ込んで水を出す。
その土でどろどろの水を、きれいにしようと、
自力でろ過装置を作ろうとしている。
ほほう、おもしろいことを考えるな、と黙って聞き耳をたてていると、
ペットボトルにそこらへんで拾った石入れて、自分たちのハンカチで(あーあーあー)泥水をろ過。
「けっこうきれいになるじゃん!」
そこに庭で摘んだベリーを入れて、ジュースとして飲…

待った待った待ったー!!!!!!
そこはアウトかなー!

幼児のときは、雨でも関係なく楽しめるんだなーと思っていたが、小5になっても雨水でずぶぬれになって遊ぶのじゃな。
さて、穴にはまったりして、全身ドロドロになった男子たち。
楽し気にホースの水をかけあってびちょびちょになったところで
「お母さんに怒られるな…なんて言う?」とか言っておる。

「飛行機で運んでいたラマが落ちてきて、
 その大量のつばがかかったって言う?」
「つば、そんなに量なくね?」

本気かーーーー!!!


#スキしてみて   #子育て #育児 #笑い飛ばして

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?