見出し画像

手を洗え、洗えと言われたもので、作ってみました【デンジャラス前向きくん】

コロナ蔓延の中、よく手を洗わされるようになった。
それで手荒れしたり、湿疹ができる子が増えているそうな。
我が息子も、衛生観念はよろしくないほうだが、手だけは洗う。
最近、なんだか念入りに洗う。
洗面所から戻ってこない。指がシワシワになっている。

潔癖症でもあるまいし、と思っていたら
ある日「見てみて~!」と洗面所に呼ばれた。
泡だらけの手で丸をつくり、ふーっと息を吐いて…

とても大きなシャボン玉を作っている。
マジシャンか?ってぐらいの。

「やっとここまで大きく作れるようになったんだよー」
ちょっとビックリである。
この研究をしてたんかい。ずっと。

その後、風呂場に呼ばれて
なかなか割れないシャボン玉を体につけて披露していた。

「ちなみにシャボン液は何が入ってるの?」

「うんとねー、このシャンプーとこのシャンプーと、石鹸と水と…」

それから、間をおいて

「少量のおしっこ」


ぎゃあーーーーーーまたやーーー。


そして今日お風呂に入って「ポンプを押しても、シャンプーが出ないんだよー」と。誰のせいや。

そんなに大きなシャボン玉が作りたいならと
インターネットで「最強のシャボン液」情報を見つけて、
プリントアウトして渡してやった。

そうしたら
「なんでもインターネットというのはよくないよ。
 自分でいろいろやってみるのがいいんだよ」とな。

いつか、尿による世紀の新発見を生み出してくれ。


#スキしてみて #子育て #育児 #笑い飛ばして

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?