見出し画像

noteのセミナー講師として登壇から1年経過して

去年の5月15日にnoteセミナーを行いました。

noteをうまく使いこなせない人、使ったことない人向けに初心者のためのnoteセミナーでした。

そのセミナーを聞いてnoteを書きたいと思ってずっと書き続けたのがしもまゆさんです。

しもまゆさんはアメブロでは10万ビュー達成したアメブロのプロフェッショナルでしたがnoteは7年間放置したままでした。

当時は月間ビューが29しかなく活動が停止したまままのnoteでした。それが毎日続けて今日365日達成しました。

noteでは連続で投稿すると連続記録の表示が出ます。そして連続365日になるとその記念でバッジをもらうことができます。達成おめでとうございます。

noteは利用者が増えてたくさんの記事が毎日投稿されています。これをビジネスで使いたいという方も中にはいると思います。

現にしもまゆさんはnoteを書くことによって講師として登壇したりコンサルをしたりしています。

noteを放置していたのになぜそんなことができるのか・・・・
それが21日に発表があります。

中尾さんの朝ビジというところで発表があります。

朝ビジは私がnoteで講師として話をしたところです(当時はこれからビジネスを考える会(これビジ)でした。

もしnoteのことが気になる・・・noteを使ってビジネスをしたいと思っている方は是非参加お願いします。

参加されたい方はこちらから

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。