見出し画像

10月決算なので今日10月31日は今期の最終日となります。

今期は9月までの試算表を税理士から説明されたのですがその時点で過去最高の売上でした。10月分を含めない上での売上なのでさらに売上が増えることになります。

よく頑張った自分

✅去年まで何が違うのか?

去年までは顧問料報酬と障害年金の報酬が中心でした。しかし今期については採用コンサル2年目でありどんどん紹介でも案件を取れるようになりました。

社会保険労務士は手続き業務や給与計算業務が中心でしたがこの業務については今後縮小することが予想されるため採用コンサルで仕事が取れるようになったのは大きいです。

✅来期に向けて

来期は採用コンサル3年目になります。同じように採用コンサルを続けていくことととさらに何か大きな売上の柱を作ろうと思います。社会保険労務士の仕事はすごい楽しいです。

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。