見出し画像

今日は給与・賞与支払い方の勉強会を開催しました。

今日は給与・賞与支払い方勉強会をzoomで開催しました。
今回は初めての内容での開催でした。

参加者は30社。結構集まったので緊張しました。
1時間半の勉強会でアンケートを取ってみました。

・ありがとうございました。
・企業DC、勉強になりました
・今後の参考になりました。
・手当の見直しとDCへの加入を検討したい。
・ご指導お願いします
・参考になりました。
・話がわかりやすかった
・退職金制度がない(実際には、少額を支払っている)ため、確定拠出年金の活用は参考になりました。
・受講して役に立ちました。復習したいので資料をお願いします🙇"
・情報提供有難うございます。
・改善していくための方法と機会を頂きました。ありがとうございました。
・問題点がわかった
・大変参考になりました。ありがとうございました。
・毎月払う社会保険料を少しでも抑えていきたいと思っていましたので、とても参考になりました!

初めての勉強会だったけどまずまずのアンケート結果でほっとしています。個別相談したいという会社もあったのでこれから対応していきます。

この勉強会は定期的にしていきたいと思います。

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。