見出し画像

私の趣味のひとつにマラソンがあります。マラソンの最初の印象なんてさ医学でした。

お金払ってまでマラソンに出ている人なんて変態しかいないだろう

そんな風に思ってました。最悪ですよねw

✅マラソンをやるきっかけ

私がマラソンをするきっかけになったのは愛媛マラソンがちょうど第50回の記念大会だったからです。

愛媛マラソンは当時は抽選ではなくて先着順の申し込みでした。2011年に運動を開始してみるみる体重が落ちていって運動楽しいという思いがありました。そんな中で愛媛マラソンが第50回の記念大会だったのでとりあえず出てみるかという軽い気持ちでした。

軽い気持ちだったから申し込みしてからしばらくランニングしていませんでした・・・

そして・・・

2011年9月29日にFacebookでこんな投稿していました。

画像2

ちょっと画像がふざけてますね。

✅マラソン人生

ここから私のマラソン人生が始まりました。まさかここからマラソンにはまるとは思ってもみませんでした。

現在フルマラソンを40回完走していました。

最悪の状態からはまってしまうことってあるんですよね。だからマラソンは自分には無理と思わずにやってみて私には合わないと思ったら辞めたらいいと思います。

愛媛マラソンも6年ぶりに当たったので来年のマラソンはすごい楽しんできます。



よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。