見出し画像

私も自分迷子でした。

今でこそやりたいことに真っ直ぐエネルギーを注げている日々だけど

私の30代は自分に迷いまくりの時期だったな〜と思う。

20代は先輩から独立して早く一人前になりたくて、自分が迷っていることにも気づかないぐらいがむしゃらに仕事をしていた。

結局、あまり体力がない私が先輩のように朝から晩まで働き続けられるわけはなく、体を壊して退職してしまったのだけど。

ふと立ち止まって周りを見るとみんなはそれぞれしっかりと自分の人生を歩んでいるような気がして。私は仕事も辞めてしまい、結婚の予定もない。この先も何もないようでとても焦った。

どうにかして人生をよい方向に変えたかった。

🟤私が自分迷子から抜け出したきっかけ

何がしたいのか考えてみても何も思い浮かばなくて・・・。

今思えば自分のことがよくわかっていないのに 何がしたいかなんてわからないよなと思う。

ワークショップもたくさん開催したなー。

そんな時にカラーセラピーに出会って、私は色からどんどん自分のことを知っていった。数秘やマヤ暦で誕生日から自分の素質を知ってそれを糸口に自分のことを知って感じていく日々。

学習はセッションがセットだったから、先生や仲間と練習することで他人の視点も加わって、次第に自分を思い出して自分を取り戻すことができた。

もしこれらのツールに出会えていなかったとしたら、今でも自分のことがわからず他人ばっかり羨んでもやもやした日々をなんとなくやり過ごしていただろうと思うとゾッとする。

🟤一歩踏み出せる安心安全な場所を作りたい。

なんとなくしあわせではあるんだけど、何かしたい。私にも何かできるはず。自分の可能性を試してみたい、信じたい。

そんな昔の自分を覚えているから、今、今の働き方や生き方を変えたくて集まってくださっている周りの人が少しでもよくなっていけるようなものを提供できたらと、あれやこれや朝から晩まで日々考えている。

そのためにはデジタルなスキルの情報提供だけでなく マインド面もとても大切だと分かっているから、学んでんできたことや通ってきた道を活かしていろんなアプローチがしたい。

コミュニティのような形も皆で刺激し合って進んでいけるのでとても有効なことが分かったし、私達は変化していくきっかけや環境を提供しているのだと思う。

昔の私がツールに出会って鬱蒼とした日々から抜け出して自分の足で人生を歩んでいけるようになったように、一歩踏み出せる安心安全な場所を作りたい。

人はきっかけさえあれば変わっていける。

たったひとりでもいい、その人が変化することは周りの環境に影響を及ぼし、いきいきとしたエネルギーは波紋のように広がっていく。

そんな優しい社会になればいいと思う。

壮大な夢なんかではなく、少しずつ実現させていきたいと決めていることのひとつ。

あとどれだけ活動できるか分からないけれど、身体が動く限り精一杯活動していく。

そんな中で同じような思いを持った仲間と出会えたら最高だなって思っています。


★6/22(木)みんなですごろくしながら
自分を再発見できるワークショップを開催します!!
働き方や生き方をよくしていきたいあなたへ。
ご参加お待ちしてます♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?