見出し画像

医療系学生の濃すぎた1年。

こんばんは!😊

今年も残り3時間弱で終わってしまいます。


年々思うのは、「もう今年終わりなの?!」
です笑


これは私の家族含め、

"歳をとる度に早く感じるようになってくる"

とよく言うのを聞くので、やはりその通りなのだなと….痛感します。


そうは言っても、もう終わってしまうのでしょうがないですね😉
ポジティブに考えましょう、あと3時間でリセットできます笑


そんなことはさておき、備忘録として私の1年を振り返ろうと思います。

今年はとても濃い1年でした。
4月には入職試験の面談へと臨み、翌月には企業(アルバイト先)のインターン選抜の面談を試験官側として参加しました。
面談されていた側が1ヶ月で面談する側になるという、なんとも奇妙な体験で、私自身も不思議な感覚でしたが、とても貴重な体験をさせていただけたなと感謝しています。

以降は大学での最後の実習が1ヶ月ほどあり、IT系のアルバイトは対面での仕事ではなくリモートワークだったので、実習中でも続けていました。が、記録を書いたり、仕事の期限や急に対応しなくてはいけないこともあり、大変でした笑
当時は1日1日を生きるのに必死でしたが、今となっては良い思い出です。笑


また、ほぼ同時期に私の活動とは別に大学の友人と団体を設立しました。
小規模ではありますが、ずっと「何かしたいよね」と友人と話していたのが1つの形となったことにとても感動しました。


その数ヶ月後には、以前クラブハウスで知り合った友人と話す機会があったことや、その友人主催の同年代の起業家などが集まるイベントに招待いただけたりと、今までの交友関係の範囲や分野が一気に拡大しました。
イベント参加者は何かしらに対する熱い思いをもって参加しており、自分自身のモチベーションが上がったことに加え、同じ空間にいる人たちみんなで日本の明るい未来を作っていけたらなと思いました。


そうこうしているうちに、現在起業している小学生の頃によく遊んでいた友人とも再開し、起業に関するアドバイスをもらったりと友人に兎に角聞きまくりました笑
これからも聞き続けていこうと思います!お世話になります!!!笑

あとはなんといっても、卒論です。私は医療系なので国試を考慮してか卒論の提出期限が他大と比較して早く11月中旬でしたが、ちょうどその頃私の曽祖母の法要があったため、親戚等と温泉にいました。温泉へ着くまでやついて食事が終わった後も申し訳ながら1人で卒論の修正をしており、場所構わず電車の中でした時もありました笑


こう書き記していくと、つい先日に思えていたことでも
かなり前だったりするのですね。
自分で驚きました笑😱



来年は少し自由が効かなくなるのかな…と、思うので
今できることは今のうちにしようと思います!


とはいえ、まずは国試ですね!笑










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?