見出し画像

エジプト人は積み上手?

 エジプトといえば思い浮かぶのが、
そう!ピラミッドです。
 その中でも1番大きなクフ王のピラミッドは
平均2.5tの石を約230万個積み重ねられています。四角錐の底辺の誤差は長さ4.4cmというから驚きです‼️

 そんな積み重ね上手の遺伝子が受け継がれているのかエジプトの街ではパズルのように上手に荷物を載せて走るトラックやバイク(?)をよく見かけます。

バランスが素晴らしい👍

 そして結構な確率で上に人も乗っています。
 中には寝ちゃう人も。。

お疲れさまです😪

 なんでも積めるエジプト人。4500年以上も前にピラミッドを積んだ先祖の遺伝子が受け継がれているのかもしれませんね!

こんなのも積めるよ🐪


 よろしかったらスキ♡フォローしていただけると嬉しいです!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?