見出し画像

noteの文章はいつ書いているか

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。

先日、私なりの「noteを毎日投稿する秘訣」を投稿したところ、私的にけっこうバズった。
(ありがとうございます!)

その続編と思って読んで頂けると・・・m(__)m

最近、noteの文章を書く時間を、投稿当日ではなく前日に書くようにしている。

というのも、半月前までは当日書いて当日写真の選定と加工(「みんなのフォトギャラリー」など、他人様の作品を使う場合は、この作業は省かれる)をして、当日投稿していたのだが、忙しくて書けないってなった場合、マジで慌てる。

ネタが全然浮かばず、23時ごろにやっとキーボードを打つ手が動くようなことが度々あったりする。
そうすると、切羽詰まった状態で執筆するのと同時に、内容は本当にどうでもよくなってしまっていた。

いくら自由だとはいえ、さすがにこれでは申し訳ないし、毎日投稿は続かないだろうなと思い、ほぼ日のトップページにあるイトイ先生のコラムが、前日までに執筆されてるらしく、自分もその手法(?)を取り入れてみた次第。

いくぶん新鮮味がなくなるというか、そんな気もしなくはないが、私の場合、当日にあった出来事を書くことはあまりない。

この方法で、毎日投稿するのにかなり気が楽になった。

本当に書けないくらい状況に陥ったときのために、何本か書き貯めておいてもいいとは思うのだが、今のところストックはない。


↓こちらもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?